技術のタマゴTOPPC豆知識クレジットカードの更新とレンタルサーバ料金の支払い
2015年09月05日

クレジットカードの更新とレンタルサーバ料金の支払い

さくらインターネットから、サービスの料金の支払いに登録しているクレジットカードの有効期限が今月末までなので登録情報を更新して下さい、というメールが届きました。

そういえばカードの有効期限がそろそろ切れるなぁって、先々月あたり、エックスサーバーの支払い情報を確認した時に気になってたんですよね。もう今月だっけ?と、ちょっと慌てました。

いつも、クレカの更新カードって、わりと早めに着てたと思うんですよ。その月ってことはなかった気がします。

もう家に着いていて行方不明になった?でも書留で来るはずだから受け取って忘れているということはなさそう。不在票の手続きを忘れて返送されてしまったとか?それらしい場所を探して、夫にも確認しましたが受け取った覚えは無いと。

クレジットカード会社の24時間受付の問い合わせ番号に電話してみると、なかなか繋がりません。ちょうどNTTデータの障害で一時的にクレジットカード決済ができず、復旧した後のタイミングだったので、間が悪かったです。

しばらく経ってかけ直してみると、オペーレーターに繋がりました。調べていただくと、新しいカードは来週発送予定とのこと。有効期限の三週間前。けっこうギリギリに来るのですね。よかった、私がクレカ無くしたんじゃなかったんだ、と安心しました。

私の借りているレンタルサーバとドメイン更新料の支払いは、すべてこのクレジットカードで指定してあるため、引き落としができないと困るのですよ。 

サーバ代の引き落としができないで、とか、ドメインの更新を忘れてサイトが停止、とかはそこそこよく聞く話ですので、シャレになりません。流石にサーバのデータが即削除されるということはないでしょうけど、面倒だし、ちと間抜けな話です。

更新カードが届いたら、すぐにカード登録情報の書き替えをしなきゃね。忘れずに。

【追記】無事届いて登録情報書き替えしました♪

posted by かこ at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC豆知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162985574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック